花巡りの旅

28日午前零時、

花巡りの旅に出発~♪

先ずは秋田大潟村へ。

赤飯おにぎりと
番茶とコーヒー、おやつ持って~♪

深夜ドライブ、私はうつらうつら。
花巡りの旅_c0325082_19294383.jpg
曇り空でしたが

見事な桜&菜の花ロードでした。


そのあと思い立って、

男鹿半島の八望台へ向かいました。

花巡りの旅_c0325082_19322039.jpg
日本海と湾と火山湖(マール)を眺めて来ました!

だんだん晴れてきました!

 
花巡りの旅_c0325082_19270738.jpg
菜の花ロードに戻りました。

明るい陽射しのなか、Ryuさん写真撮りまくり~♪


そして、かたくりの群生地へ

花巡りの旅_c0325082_19454292.jpg
花巡りの旅_c0325082_19462291.jpg

     かたくりの舘で「いぶりがっこ」も買いました。


      雫石に向かう途中、46号線沿いの水芭蕉群生地へも寄りました。
花巡りの旅_c0325082_19494450.jpg

花巡りの旅_c0325082_19503267.jpg





実家近くの雫石川園地の桜は5分咲きでした。

花巡りの旅_c0325082_20012838.jpg
岩手山もくっきり見えました。
花巡りの旅_c0325082_20095590.jpg
29日はここに舞台が設置され、

民謡ショーが開催されました。


両親と一緒に、

絣もんぺの雫石あねっこの歌や踊りを楽しみました。


花巡りの旅_c0325082_20142017.jpg










by furyu2014 | 2017-04-29 20:25 | 日記 | Comments(0)

ふう&りゅうの気ままな暮らし


by furyunofu