今日はお肉の日

仕事帰りお腹ペコペコです。

空豆とBeerと、

Ryuさん特製スペアリブの夕飯が待っていると思うと、

自転車のペダルも弾みます~♪

さて、自宅マンション駐輪場に到着して、

カギを捜すが無い。確かコートに入れたはずだが・・・

そこで初めてポケットの位置が違うことに気づき、

自分のコートじゃないということがわかり、愕然となりました。

アーお腹ペコペコなのに、また職場との往復だあー。

とよぎるが、先ずは職場に電話入れなくちゃー。困っている人がいる。

電話に出た間違えたコートの持ち主は、
 
「大丈夫。着る物あるから。今度来る時でいいよ。」と親切に言ってくださいました。

夜道、往復3,40分はしなくていいことになりました。

しかし、丈の長さも違うのに、何故に気が付かなかったのか。

(トホホ) ハハハ 駐輪場でひとり笑い。

家に帰ったら、Ryuさんお肉と奮闘中。

電話で30分遅れると言ったのに、直ぐインターフォン鳴らしたりしたもんだから、

ご機嫌よろしくありません。

でも、自分が調理した美味しいお肉と空豆が食卓に並び、

Beerでのどをうるおすと、ご満悦になりました。

私が他人のコートを間違って着て帰って来たことは内緒です。


今日はお肉の日_c0325082_00320836.jpg

写真はお昼のあかねサロンランチ
(手作りエビしゅうまい)。
我が家の夕飯は食べるのに夢中で無しです。(笑)


今日はお肉の日_c0325082_07121278.jpg
photo by Ryu










by furyu2014 | 2018-04-13 23:06 | 日記 | Comments(0)

ふう&りゅうの気ままな暮らし


by furyunofu