青葉まつり 5/18


仙台青葉まつり

定禅寺通りですずめ踊りの宵流しを見て来ました。


青葉まつり 5/18_c0325082_07414972.jpg


青葉まつり 5/18_c0325082_07351754.jpg


私は午後から行ったが、

Ryuさんは午前中からカメラを担いで行きました。

動画も設定しながら、
撮った枚数…数百枚 

カメラって重いんだよね。

コッキーちゃんの年代に入っても
体力維持しながらがんばっている。

低い体勢での撮影は足腰が大変そう。
足に痺れがきている~と言いながらも

レンズの向こうの躍動感、キラメキに魅せられて、
撮りたい情熱はどうにも止まらない~(笑)






青葉まつり 5/18_c0325082_07353380.jpg



笑いの「花座」前を通り、
https://hanaza.jp/

一番町
「令和元年」の横断幕が新鮮!

すずめ踊り流し踊り見ながら

藤崎の所から地下鉄で帰って来ました。





青葉まつり 5/18_c0325082_07353902.jpg


Ryuさんは明日もカメラかついで行くとのことです。


青葉まつり 5/18_c0325082_08451691.jpg


今日の写真
Ryuさんフォトは無し
機会があったら後ほどアップの予定(^^)

by furyu2014 | 2019-05-18 23:00 | 日記 | Comments(0)

ふう&りゅうの気ままな暮らし


by furyunofu