風の夜 雨の日

雨の日、読書から始まった。

昨日、今日で、『吹上奇譚』2巻を読み終えた。

3巻と思い借りて来たのが、

同じのが2冊だったのにはがくっときた。

(同じ装丁に、気付けョ!だよね)

(1巻目)第一話・・・ミミとこだち
(2巻目)第二話・・・どんぶり

(3巻目)第三話は「ざしきわらし」というのは決まっているが、未だ発刊になっていないのだった。

昨日の夜は台風の影響で風があり、
カーテンはためくし、ガタガタ物音がして、
屍人も出て来るファンタジー、
哲学ホラー(ともばななさんは言っている)を読むにふさわしい(?)
ちょっとドキドキ感の夜でした。

風の夜 雨の日_c0325082_14242267.jpg



風の夜 雨の日_c0325082_14243209.jpg
photo by Ryu



風の夜 雨の日_c0325082_14493050.jpg


『吹上奇譚』Amazonより

その街では、死者も生き返る。

現実を夢で知る「夢見」。
そして屍人を自在に動かす「屍人使い」。
二つの能力を私は持っている。

吉本ばなながついに描いた渾身の哲学ホラー。書き下ろし長編。

「この物語は、50年かけて会得した、読んだ人の心に命の水のように染み込んで、
魔法をもたらすような秘密の書き方をしています。もしよかったら、このくせのある、
不器用な人たちを心の友にしてあげてください。
この人たちは私が創った人たちではなく、あの街で今日も生きているのです」


by furyu2014 | 2019-08-16 14:54 | 読書 DVD | Comments(0)

ふう&りゅうの気ままな暮らし


by furyunofu